プーケットWi-Fi事情

Pocket

プーケットでは、お店にWi-Fi Freeと書いてあり、そのお店が登録している名前を選んで、パスワードを入力し、簡単に無料でインターネットがで来る場所が多いです。

特にWi-Fiルーターをレンタルして持って行かなくても、事足りるわけですが、ホテルやお店でのWi-Fi接続がいい状況ではないというのが、現状です。

どこのホテルでも、Wi-Fi無料は当たり前なのですが、いざ利用とするとなると、接続が遅くて、イライラすることもあります。

特にビジネスでいつもメールのチェックをする方は、Wi-Fi無料だけに頼ると時間のロスになることもあります。

そして、こんなこともありました。

私もこちらのプロバイダーの被害者となるのですが、大手プロバイダーにもかかわらず、朝から晩までgoogle関係が繋がらないという大迷惑なことが起こりました。
当然、gmailやYou Tubeが、利用できなくなります。
このせいで、私は時間のロスを半日したわけで大迷惑な話です。
原因は、googleとこちらの大手プロバイダーが、実施したシステムメンテナンスだったようですが・・・


この日は、9時から23時まで利用できなかったのです。
どこがおかしいのか、ネットで調べて修復を試みましたが、全く直りませんでした。
このように何が起こるか分かりませんので、いつでもネットができる環境にするには確実なWi-Fiルーターを日本でレンタルすることをお勧めします。

Wi-Fiルーターとは?

もちろんつながりも高速ですので、イライラはなくなります。

日本でネットで注文で簡単に注文できます。
Wi-Fiルーターは、自宅に送られて、返却するときはお近くのポストに投函するするだけです。

大手の海外用インターネットルーターは、「プーケットQ&A」のオススメは以下の会社です。


・世界200以上の国と地域にご利用
・お手頃な価格
・簡単接続 ・簡単にレンタル
・ネットが高速
・満足しなければ無料
・365日・24時間の無料サポートだから安心

海外Wi-Fiルーターの料金や詳細はコチラ → Wifiレンタル

Pocket

広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です