雨季でのおすすめツアー

Pocket

5月から11月ごろまでプーケットは雨季になります。
11月から乾季の予定ですので、パトンでは「プーケットフェスティバル」といって、海開き(雨季明け)パレードが毎年11月1日に行われていました。(1985年から始まりました)

パレードの後は、ビーチ沿いに露店が並び、ホテルから出店があったり、地元の人が出店したりで、いろいろなお店がありショッピングを楽しんだり、屋台を楽しんだりしました。
また、コンサート会場も設置されていました。

でも、だいたい、夜になるとスコールでコンサート会場が野外ですので、中止になるケースが多かったのです。約10年ほど前から、11月1日に開催しなくなったようです。
地球の温暖化の影響でしょうか・・・乾季の時期もずれてきていますね。

さて、雨季に楽しみたいプーケットでのおすすめツアーをご案内します。

ベスト1. スパやマッサージ

プーケットに来たらやっぱり自然の中で体験できるスパですね。

日本では、エステと言って高級感のある場所でビルの中で、すごい場違いのところというイメージですが、こちらでのスパは気楽に憩いの場所としてリラックスしていただける飾らない自然の中でのスパが多いです。

飾らないスパですので、男性でももちろんスパを受けるお客様が多いです。
男性のお客様には、日本では中々できないフェイシャルマッサージとトリートメントが入っているコースをおすすめします。
一番人気は、全身のアロマオイルマッサージです。
1時間だけで、日本では1万円ぐらいの値段ですが、こちらでは、デイズパで約4000円です。
タイは赤道に近いため、植物がよく育ち、いろいろな植物からエッセンシャルオイルを抽出し、ベースオイルにアロマを混ぜて全身をマッサージします。

この上ない至福ですね。

ベスト2. ショッピングツアー

プーケットには、大型デパートが4軒ほどあります。ジャンクセイロンデパート、セントラルフェスティバル、ロビンソンデパート、オーシャンデパート。
スーパーは、テスコロータス、ビッグCなど
アロマショップ、タイシルクショップ、雑貨屋さんなどちゃんと屋根があるところがいいですね。
露店ですと、傘をさしながらのお買いものになりますので、折角のショッピングも服が濡れてしまうことを考えて、そして、露店の人との値段交渉は疲れます。

ベスト3. タイガーキングダム

屋根付きの場所でトラと一緒に遊べますので、雨が降っても楽しめるツアーです。
最近、人気上昇中のツアーです。

トラとは、動物園で柵の外から見る凶暴な動物だと思っている人が多いと思います。
タイガーキングダムでは、そのトラと一緒にペット感覚で遊べるのです。
それは、トラが生まれた時から、人間とずっと接してきたので、人間を怖がらずに遊んだりできるのです。

トラのお腹にを枕がわりに寝ている写真、トラとのスキンシップを楽しんですいる写真が撮られます。
ご自分のカメラを持っての写真も撮れますが、係りの人に写真を撮ってもらうことは頼めません。係りの人は、トラのお世話で大変です。

そんなときには、オプションでカメラマンによる写真撮影があります。
出来上がった写真は、CDに入れてくれます。

たくさんのいい写真とトラとのスキンシップをお楽しみください。

Pocket

広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です