雨季のプーケットは高級ホテルが格安-夏休みは格安でホテル宿泊-

Pocket

6月はプーケットでは雨季です。5月~10月中旬頃までが雨季にあたります。
しかし、今年の6月はお天気がよかったのです。まるで、乾季のようでしたね。

6月9日(金曜日)~6月22日(木曜日)まで、約2週間、平均気温33度ぐらいの乾期並みの暑さでした。

ホテル料金も安く、お天気もいい、最高にラッキーだったと思います。

この時期には、各ホテルがキャンペーンをやっており、ホテル料金が安いのです。

ということは、日本での混み合う8月は、ホテル安いのですか?

はい、その通りです。

プーケットは日本の繁忙期には関係ありませんよ。

プーケットの乾季の時期だけホテル料金が高いのです。

だから、夏休みに来た時には、プーケットの高級ホテルは見逃せない料金になっているのですよ。

何故、この時期にホテル料金が安いのか?

あーー日本は祝日がないから、ツアー料金も安いですよね!

それだけでは、ないのです。

毎年、プーケットは5月~10月31日までは、雨季ですから日本人に限らずどこの国からの観光客も少なくなるのです。

当然は、ホテルは少しでも宿泊している状態、つまり空き部屋を作りたくないので、このように格安でのプロモーション価格で、少しでもご宿泊してもらおうと必死なわけですね。

ホテルによっては、半額以下のところもありますよ。

下記には、ご希望別におすすめホテルを記載したので、参考にしてみてください。

いつも3ツ星ホテルにお泊まりの方(はい、私です)は、このローシーズンプライスで高級ホテル泊まってみませんか?
通常料金より割引率が高いので、下記には4ツ星以上のホテルを記載しております。

口コミより価格重視 雨季で割引率のいいホテルはどれだい?

ホテルによっては、70%割引っていうのもあります。
本日予約のみ特別価格、メンバー限定などプロモーションがやっていますよ。要チェック。

せっかくの夏休みです。

この3ツ星ホテルでいいの?なんか損してませんか?

もう一度チェックしてみたほうがいいかもしれませんね。お値打ち価格たくさんありますから。

キーマラ(Keemala)

おとぎ話に出てくるような森の中のヴィラ「キーマラ(Keemala)」ホテル

乾季には、この値段では絶対に泊まれない、丘の上にホテルがあるので、海を見渡すこともできるし、森の仲の自然を肌に感じることもできるダブルの贅沢な景色を堪能できるプライベートヴィラです。

プール付きのヴィラで、雨季の季節にお部屋にいるだけでもゆっくりできるますよ。

雨季は、海では遊べませんから、アンダマン海を見渡せ、テラスに寝そべりながら、日頃慌ただしい生活を送っている方、ストレスがたまっている方は、ゆっくり読書、ネットなど過ごすのはいかがでしょうか?

テラスに寝そべりながらビールやカクテルを飲むのは最高なシチュエーションです。

天蓋ベッド&プールヴィラタイプですので、特にカップルでのご旅行、ハネムーンでの旅行にお勧めです。プロポーズをするのにも最高のロケーションですね。夢の天蓋ベッドでお姫様気分ですね!

繁華街のパトンビーチまで車で約15分の場所の比較的近い場所にあるので、お買い物、パトンビーチ散策、夜遊びも楽しめますよ。

プーケットで最大級のアミューズメントパーク「プーケットファンタシー」まで、車で約5分の場所にあります。

プーケットにお越し頂いたら、絶対に見逃せないそして大人気のショーです。

ホテル予約サイトで格安料金を見る

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

ダイヤモンドクリフリゾート&スパ 
(Diamond Cliff Resort and Spa)

日本語が通じる安心な「ダイヤモンドクリフリゾート&スパ」ホテル

日本人スタッフは、5人ぐらいいますので、海外のホテルでも安心して何事も不自由なく過ごすことができるホテルです。日本人のお客様が多いので、ホテルは清潔で日本と同じ最高のサービスを受けることができますよ。

お部屋からはアンダマン海とカリムビーチが一望でき、ビーチまでは徒歩3分です。雨季は海水浴はできませんが、ビーチ散策をしてのんびりするのもいいでしょう。

レストランは、5軒あり、日本食、タイ料理、シーフード料理、ヨーロッパ料理など楽しむことができます。

プールは2箇所有り、スライダーのあるプールもあります。お子様連れの方、もちろんカップルの方、お友達同士でもあらゆる方に満足するホテルです。

繁華街のパトンビーチまでは、無料のシャトルバスが出ているのも嬉しいサービス。
時刻表はホテルの日本人スタッフに確認しよう。通常トゥクトゥクでは一台200バーツかかってしまいますよ。
*トゥクトゥクとは、軽トラックみたいなエアコンなしタクシー
値段交渉が必要です。交渉するときは合計金額なのか、一人あたりの料金なのか明確にしましょう。

パトンビーチで夜遊びしても大丈夫ですよ。ホテルまでのお帰りのタクシーはすぐにつかまります。パトンビーチの中心街から車で約5分ですので、料金の心配もありません。相場は200バーツです。この料金は、お一人様の料金ではなく、一台つまり合計金額です。

1部屋、約1万円(ひとり5千円)で5ツ星ホテルにしてはお手頃価格、さらに日本語の安心なサービス、非の打ち所が無いホテルです。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

カタタニ プーケット ビーチ リゾート
Katathani Phuket Beach Resort

プーケット島内でも透明度の高い海の近くにあるカタタニプーケットビーチリゾートホテル

プーケットのカタエリアにある受賞歴のある5ツ星ホテルで、カタビーチは目の前にあり、徒歩で1分という最高のロケーションにあります。

お部屋は、ナチュラルな木目調のタイらしい家具を使用して、ひとつひとつのお部屋は広く、お部屋から海を眺めているだけでも、リゾート気分になれます。

プールは、屋外プールが6つあり、飲食施設が6軒併設されており、カタタニホテルのコーヒーは美味しいと評判です。

口コミでは、カップルに好評とされていますが、お子様連れの方にも人気で、お子様用の大きなプールもあり、お部屋が広いというのが特徴です。

「微笑みの国」のタイ、やっぱり泊まってみたい5ツ星ホテルだけあって、ホスピタリティのあるスタッフがいつも笑顔で対応してくれます。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

アウトリガー ラグーナ プーケット ビーチ リゾート
(Outrigger Laguna Phuket Beach Resort)

静かな場所を選ぶならアウトリガーラグーナプーケットビーチリゾートホテル

空港から車で約30分の便利な場所に位置するラグーナエリアは、バンタオビーチに面しており、高級ホテルが密集しています。

リゾート気分を満喫したいのであれば、繁華街から離れたバンタオエリアがオススメです。

ホテルのプールには、スライダーもあるので、海水浴できない雨季でもホテルのプールだけでも十分楽しめます。

プールで遊ぶのに飽きたら、有料ですが、ツアーでも人気の乗馬を楽しむことができます。コースには、サンセットコースがあり、夕日を眺めながらの優雅な乗馬はいかがでしょうか?

国際的にも有名になっている「プーケットマラソン」のイベント会場は、ラグーナエリアでマラソン前後のパーティーがあるため、プーケットマラソンの時期にはラグーナエリアにご宿泊の方が多いようです。

ラグーナエリアの近くにはチャーンタレーという場所に世界的にも有名になったホームアロマのお店「レモングラスハウス」の本店がありますよ。わざわざパトンエリアからこの本店にタクシーで50分かけて買いに行くらしいですから、このホテルに宿泊していれば、時間の無駄をすることなく、プーケットならではのアロマのお土産物を買っていくこともできますね。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

スリ パンワ プーケット ラグジュアリー プール ヴィラ
(Sri Panwa Phuket)

360度パノラマで海を見渡せるヴィラはスリパンワプーケットホテル

賑やかなビーチのパトン、カロン、カタエリアから離れた静かなパンワ岬にあるヴィラタイプのホテルです。

ビーチまでは徒歩で約5分で、ベッドに寝そべって目の前に広がる果てしない海。そんな絶景をこのホテルではできちゃうのです。この景色を眺めていたら、現実を忘れ、帰りたくなくなっちゃうかもしれませんね。もちろん堂々の5ツ星ホテルでございますよ。

スリパンワ内にある360度パノラマで海を見わせる絶景バー「ババネスト(Baba Nest)」は、世界でも2位のビーチバーで、椅子に座るタイプではなくクションを置いて座るタイプなんですよ。

海の真ん中に大きいないかだに乗っている感じです。どこを見ても「海、海」に囲まれて、至福を感じますね。こんなバーは見たことがありません。

この「ババネスト」は、予約が取れないほど大人気で、スリパンワホテル宿泊のお客様優先で予約を受け付けているようですので、こちらのホテルへお泊まりの際は、絶景バーである「ババネスト」を是非予約しておくのをお勧めします。

年末年始は、1年以上も前から予約している人もいるとか!

ホスピタリティあふれるサービス&絶景は、一生に一度は泊まりたいホテルですね。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

センタラ グランド ビーチ リゾート プーケット
(Centara Grand Beach Resort Phuket)

ウォーターパーク並みのプールがすごいセンタラグランドビーチリゾートプーケットホテル

地元の人も綺麗だというぐらい、プーケットの中でも一番綺麗なビーチで評判のカロンビーチまではは徒歩で2分です。

4つの屋外プールには、スライダーがあり、アドベンチャーに出てくるような造りのプールは、プールだけでも満喫できて、雨季の時期でも楽しく過ごすことができます。

ホテルの内装は、タイのモダン家具はおしゃれで、シービュールームをお選びの場合は、テラスから眺めるアンダマン海のエメラルドグリーンと真っ青な海がグラデーションのように広がる景色は至福の癒しとなりますね。

カロンビーチ近くには、観光名所で有名なビューポイント、プーケット最南端のプロンテープ岬にもアクセスしやすい。ビーチ沿いにはレストランもあるので、サンセットの時間には、ビーチ沿いでのディナーがオススメです。

そのほかに、それほど遠くない観光名所は、シャロン寺院、ビッグブッダもこの機会に巡ってみよう。タクシーやトゥクトゥクの運転手に交渉して、車を貸し切って、プーケット島内観光巡りもオススメですよ。

プールの質やお部屋の広さや快適さは、カップルやお子様連れのご家族に人気のホテルです。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる

Agoda.com

やっぱり口コミでしょう!口コミ重視でホテルを決めたい

Pocket

広告
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です